鳩ヶ谷を元気な街にしたい あらゆるイベントで鳩ヶ谷をもりあげています!
鳩ヶ谷を面白くする会 リンク   お問合せ先
 会の紹介  トップページ > 会の紹介

鳩ヶ谷を面白くする会って何?
 
市民の力で鳩ケ谷を元気な街にしたい

地下鉄が開通して、陸の孤島からようやく抜け出したもののなんとなく元気のない街、鳩ケ谷。
そこで鳩ケ谷を活気溢れる楽しい、魅力ある街にしたい…
と女性の目で見た地域情報紙を発行していた二人が作ったのが『鳩ケ谷を面白くする会』。

応援してくれる仲間も集まって、
まずは鳩ケ谷駅から発信する「めっちゃ面白い駅前落語・鳩ケ谷寄席」のはじまり、はじまり!
なんだか鳩ケ谷も面白い街になってきたぞ!
 

 鳩ヶ谷を面白くする会は、平成13年に埼玉高速鉄道が開業となったことを契機に、鳩ヶ谷で地域情報紙を発行していた2人が発起人となり、「鳩ヶ谷を活気ある楽しい街にしたい」と設立した団体です。

 平成13年に設立し、鳩ヶ谷寄席を鳩ヶ谷市民センターDOVEにて開催。以来、市のイベント、駅サポーターなどにも参加、落語以外のイベントとして演劇(はとがや芝居小屋)、音楽(鳩ヶ谷ジャズ)などを立ち上げてきました。

 今後も鳩ヶ谷を盛り上げる、楽しくするイベントをジャンルにこだわらず開催していきたいと考えています。

 
●発起人の2人
発起人のお2人 左:上田さん
 面白くする会の「頭脳」。
 様々なイベントの実現に向け、交渉人としてあらゆる問題を一手に担う、頼れる方。

右:冨田さん
 面白くする会の「感性」。
 イベントの企画はもちろん、当日のポスターイラストまで、クリエイティブな仕事はこの方のお仕事。

●新聞報道から
新聞記事1



新聞記事3
 
●市民ふるさと祭りにも参加
 
平成15年
平成16年
2004-2007 鳩ヶ谷を面白くする会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system